日曜版7日号
日曜版7日号

新型コロナウイルスの感染拡大のもとで雇用危機が重大問題です。前年同月比で非正規労働者は約100万人減。メール一本で雇い止めを通告され、撤回を求めてたたかう派遣労働者と労働組合の札幌ルポです。

初の歴史長編で現代を問う作家の中村文則さん。作品に込めた思いは…。

安倍政権が新型コロナ対策のための第2次補正予算案を閣議決定しました。その問題点は…。学校再開にあたり発表した日本共産党の緊急提言も紹介します。

低賃金、不安定雇用が多いシングルマザー家庭に新型コロナ感染拡大が直撃しています。深刻な実態をリポートします。

7日投票の沖縄県議選。南城市長が、「玉城デニー知事を支える力」と日本共産党候補にエールを送ります。

「私は自由共産党だ」と語る元自民党都議の稲葉真一さんの思いは…。

大好評の連載漫画「銀河鉄道の夜」を3週連続、オールカラーで。

中国の全国人民代表大会が、中国政府を批判する活動を弾圧する「国家安全法」の香港導入を決定しました。

「都並敏史 熱血!アタック」は、ドイツリーグ再開です。「緊急事態宣言」解除で段階的に始まった学校再開。子どもや保護者の思いは・・・。

「ひと」は、歌舞伎俳優の松本幸四郎さん。

(2020年6月4日付「しんぶん赤旗」より)