日本共産党は7月15日に党創立102周年を迎えました

【日曜版8日号】「桜」首相枠 悪徳商法にお墨付き/羽田新ルート 都心を低空飛行の危険/

この記事は約2分で読めます。
日曜版12月8日号

日曜版12月8日号

「桜を見る会」疑惑で新展開です。安倍晋三首相が、マルチ商法で高齢者を食い物にしていた「ジャパンライフ」元会長を招待した疑いが―。
編集部は、元会長が首相枠で招待されたことを裏付ける“証拠”を入手しました。
田村智子副委員長の参院本会議質問や「桜」疑惑が官邸を直撃しているリポートなど4ページ総力特集でお届けします。

安倍政権のもとで悪化する日韓関係をどうみるか―。元共同通信ソウル特派員の青木理さんに聞きました。

日本共産党国会議員団と「JCPWithYouチーム」の「刑法改正、性暴力被害者支援に関する懇談会」。参加者の思いは…。

共産党大会議案のポイント紹介。3回目は「中国について」「社会主義への大道」です。

所得税滞納を理由に、預金口座に振り込まれた給与を税務署が差し押さえたのは違法―。大阪高裁の画期的な判決が確定しました。

危険な都心上空スレスレ飛行。住民無視の羽田新ルートに怒りと運動が広がっています。カラー見開きで。

スポーツは高校球児を守る週500球制限。「健康らいふ」は手術せず治せる変形性膝関節症です。

いじめ訴訟で訴えられた埼玉県川口市が「いじめ対策法」を「欠陥」ととんでもない抗弁をしました。

「ひと」は俳優の白石加代子さん。

(2019年12月6日付「しんぶん赤旗」より)