日本共産党は7月15日に党創立102周年を迎えます

【メディア出演】9月13日、志位和夫委員長・衆院議員がラジオ日本「岩瀬惠子のスマートニュース」に出演します

この記事は約2分で読めます。

9月13日(水)、志位和夫党委員長(衆院議員)がラジオ日本「岩瀬惠子のスマートニュース」に出演します
6:30~8:50(出演 7:17~8:00)


内容:
内容:100年を迎えた党の政策、野党連携、岸田政権などについて

番組紹介 岩瀬惠子のスマートニュース


❚ 9/15(金)18:00からは 党創立101周年記念講演

 「歴史に深く学び、つよく大きな党を―『日本共産党の百年』を語る」―志位和夫委員長が15日の党創立101周年記念講演会で行う講演の演題が決まったのをうけて、「党の100年の歴史の真髄を学びたい」「楽しく勇気がわく講演会として大成功させよう」など、注目と期待が高まっています。

 記念講演では、日本共産党が歴史の節々で直面した困難や危機に対して、どういう姿勢で立ち向かい、どうやってみずからを成長させていったのか―『百年』史が、そのことをどのように描いているかに焦点をあて、戦前の不屈の活動、戦後の十数年、綱領路線確立以降のたたかいのそれぞれの時期を振り返って、日本共産党の試練に立ち向かう成長・発展史を縦横に語ります。

 歴史への貢献と自己分析性という両面で、100年におよぶ一貫した党史をもつことは、日本共産党の誇りですが、その内容、足跡がどのように紹介されるのかも、注目されます。

 100年の歴史と内外の情勢は、変革の党、日本共産党をつよく、大きな党に成長させることを、切実に求めています。「130%の党」づくりへの大運動のさなかに行われる記念講演に期待が高まります。

9月15日(金)午後6時開始

 手話通訳あります。

 党ホームページの「YouTubeチャンネル」で視聴できます。全国各地で用意する中継会場でも視聴できます。最寄りの共産党事務所にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました