衆院東京12区に個人事務所を構えさせていただくこととなりました。
支えてくださるすべての 方々に感謝を申し上げます。

今月7日の事務所開きは、夢のような時間となりました。
市民と野党の共同を実感させる幅広い立場の方々や、泣き笑いを共にしてきた党員・後援会員の皆さんのお姿が!
お一人お一人のお顔を見ると次から次へと思い出がよみがえり、私の脳みそは歓喜の情報で満たされて、もはや制御不能!

新事務所は、TOKYO12HAUS(東京12ハウス)と名付けられ、ボランティアスタッフの尽力でカフェのような開放感。
塗装や家具作りなど事務所を作るところから市民参加を呼びかけました。

「池内さおりとみんなが集まる場所づくりプロジェクト」、それが「IKEBA PROJECT」。

この空間をきっかけに、政治をもっと引き寄せたい。
大切な人とランチをしたり、お茶を飲んだり・・・。
政治はこうした 日常の1コマで、もっと語り合われるものであってほしい。
カラフルな政治を、私はみんなで作りたい。

暴力や偏見を許さず、互いを知り合うその先で、私たちのかけがえのない今は輝きを増すのだろう。
もっと自由に。もっと心をつなぎたい。 勝ちに行こう! 小選挙区から、全力を尽くします。

(2018年9月29日付「しんぶん赤旗」より)

IKEBA PROJECT