政治に正義と信頼を―池内さおり 東京12区候補 激戦区で歩き訴え 

「ぶれずに筋を通す日本共産党を大きく伸ばしてください―。
日本共産党の池内さおり・東京比例候補(東京12区重複)が18日、終日奮闘。午後から夕方にかけて池内候補と地域の党支部・後援会の人たちが東京都豊島区の上池袋町内を歩きながら、小選挙区の必勝と「『比例は共産党』を広げに広げてください」と訴えました。

東京12区は、市民と野党の共闘の共同候補・池内候補と公明候補との一票を争う大激戦。

「安倍暴走政治をストップさせましょう。暮らし、雇用を守ります」と、地域の支部・支援者の人たちが笑顔でコールすると、通行人やアパートのベランダから「がんばって!」と手を振りながらの声援がかえってきました。
コールを聞きつけ家の玄関から池内候補に握手を求めに来る人も。池内候補も「がんばります。応援よろしくお願いします」と声援や握手に応えました。

地域の支部・後援者らと日本共産党の躍進を訴えながら町内を歩く池内さおり候補
地域の支部・後援者らと日本共産党の躍進を訴えながら町内を歩く池内さおり候補
池内候補は街頭演説で秘密保護法、戦争法などに触れ、「悪法が強行されるたびに怒りを燃やし、みなさんの声を力に安倍政権とたたかってきました。政治に正義と信頼を取り戻したい」「みなさんの力で小選挙区から勝たせてください」と訴えました。

自転車をとめて池内候補に声援を送った男性は「安倍政権がまた政治をすることになったら取り返しがつかないことになる。日本共産党にがんばってほしい」と語りました。

(10/19付しんぶん赤旗より)