くらし、平和を守るあなたの一票を日本共産党の候補に!都議選は22日(日)投票です。

党躍進 力尽くす─江戸川 原純子氏

都議選報告

 東京都議選(22日投開票)で江戸川区から2期目を目指した原純子さんは、2万2801票を獲得しましたが7位で議席に届きませんでした。

 23日早朝に小岩駅と新小岩駅で選挙結果を報告しました。「考えが一番近かった原さんに入れた」と声をかける人や、原さんの手を握って悔しさを分かち合う支援者の姿も。

 原さんは都議選で寄せられた願いや消費税減税の実現とともに、「参院選で共産党の躍進と吉良よし子参院議員の当選のために力を尽くしたい」とのべました。

 瀬端勇地区委員長は開票日の夜、選挙事務所で「宣伝戦では原さんを先頭に勢いがあった。組織戦で力が足りなかったと語り、自力不足を克服する決意を口にしました。


(「しんぶん赤旗」2025年6月28日付より)

タイトルとURLをコピーしました