8月4日(水)午後6時~、日本共産党創立99周年オンライン記念講演会/パンデミックと日本共産党の真価

志位委員長の講演 演題決まる

来月4日に行われる日本共産党創立99周年記念講演会での志位和夫委員長の記念講演の演題が「パンデミックと日本共産党の真価」に決まりました。

世界と日本で大きな犠牲を出している新型コロナウイルス感染症によるパンデミック(世界的大流行)は、危機に対するそれぞれの政党の基本姿勢と対応能力を問うものとなっています。志位委員長は、パンデミックのもとで99年の歴史と確かな綱領に支えられた日本共産党の真価が浮き彫りになっていることを、多角的に明らかにします。

科学的姿勢に立ち国民の苦難軽減に献身する、日本の政治のゆがみに根本的なメスを入れる改革を進める、世界の本流に働きかけ逆流とたたかう、多数者革命と統一戦線、新版『資本論』と未来社会の展望など、日本共産党の真価を縦横に語ります。

記念講演会QRコード

講演会では新都議19人の紹介とあいさつ、創立99周年へのメッセージの紹介もあります。

オンライン中継は、8月4日(水)午後6時から開始。日本共産党ユーチューブチャンネルから視聴できます。QRコードからアクセスしてください。また、全国各地で用意する中継会場でも視聴できます。最寄りの共産党事務所にお問い合わせください。

(「しんぶん赤旗」2021年7月27日付より)


画像をクリックすると動画のページが開きます(YouTube 日本共産党チャンネル)