日本共産党は7月15日に党創立102周年を迎えます

【日曜版20日号】甚大被害もたらした台風19号/桜を見る会 税金で安倍後援会おもてなし/女優・戸田恵梨香さん

この記事は約2分で読めます。

しんぶん赤旗日曜版10月20日号

過去最強クラスの台風19号。50以上の河川で堤防が決壊するなど甚大な被害をもたらしました。

千曲川が決壊し、南北5キロで住宅地や農地が浸水した長野市をルポ。
専門家の分析や、救援に走る日本共産党の国会・地方議員の姿、志位和夫委員長が避難所の生活改善で緊急要請したことなどを1、3~5面で大特集です。

ラグビーW杯日本大会で史上初の決勝トーナメント進出を決めた日本代表。元日本代表の伊藤剛臣さんに聞きました。

「インタビュー野党連合政権への道」は、元公明党副委員長の二見伸明さんです。

小池晃書記局長の参院代表質問や、衆院予算委員会での「原発マネー」を追及した藤野保史、消費税増税問題をただした宮本徹の両議員の質問のポイントを紹介します。

東京電力福島第1原発事故で東電旧経営陣3人に無罪を言い渡した東京地裁判決。問題点をカラー見開きで。

米兵事件の被害者が10年たっても賠償されない事態が起きています。遺族の思いは…。

ポルトガル議会選で緊縮政策の転換を図ってきた中道左派の与党・社会党が勝利しました。現地からリポートします。

「桜を見る会」に首相の後援会関係者を大量招待していた問題で続報です。

「ひと」は、女優の戸田恵梨香さん。

(2019年10月18日付「しんぶん赤旗」より)

タイトルとURLをコピーしました