統一地方選と参院選で大争点になっている消費税10%への大増税。政府も国内景気が落ち込みの局面に入った可能性を認めました。
増税は今からでも止められます。
専門家の解説や業者の怒りの声、志位和夫委員長の訴えなどで特集します。

作家、写真家など多彩な顔を持つ椎名誠さんが新フォトエッセイを刊行。世界を旅して考えた幸せとは…。

「この人に聞きたい」は、無実の罪に問われた被告人の弁護を引き受け15件の無罪判決を勝ち取った「冤罪(えんざい)弁護士」の今村核さんです。

迫る統一地方選。北海道知事選、大阪府知事・大阪市長のダブル選をリポートします。

参院予算委員会で吉良よし子参院議員が高学費・奨学金問題で首相に負担軽減を迫りました。

労働者の権利を守る弁護士の中瀬奈都子さんと、しいばかずゆき参院比例候補が語り合いました。カラー見開きで紹介します。

「スポーツインタビュー挑む」は、視覚障害者柔道66キロ級日本代表の瀬戸勇次郎選手。「健康らいふ」は帯状疱疹の予防の最新情報です。

沖縄の米軍新基地建設をめぐる重大疑惑でスクープ。元防衛省幹部が「広告塔」となり、「高利回り」と宣伝し、約9億円もの資金を集めていました。

ひとは囲碁棋士の上野愛咲美さん。

(2019年3月15日付「しんぶん赤旗」より)