【安倍9条改憲NO!3000万人署名】「安倍内閣総辞職を」東京各地で共産党と市民が訴え

足立 

東京都足立区の日本共産党綾瀬支部と綾瀬南支部は12日、地下鉄千代田線綾瀬駅前で、「安倍内閣は総辞職を」と訴えました。

両支部は毎月第2・第4土曜日に宣伝に取り組んでいます。

この日は9人が参加。党足立地区委員会が作成した立て看板とプラスター、手作りのゼッケンを着け、「しんぶん赤旗」日曜版の見本紙を配りながら、「安倍改憲NO! 3000万人署名」への協力を呼びかけました。

署名しながら「いつもよく頑張っていますね」「いよいよ政治は面白くなってきましたね」と声をかける人の姿が見られました。

日野 
3000万人署名を呼びかけるたち=11日、東京都日野市
日本共産党日野市委員会は11日夕、東京都日野市内のJR中央線・豊田駅前、日野駅前と京王線高幡不動駅前で「定例金曜日夕方宣伝行動」をそれぞれ行いました。

高幡不動駅前の宣伝行動には市民ら13人が参加、日本共産党の大高哲史日野市議がハンドマイクで訴えました。

行動では、「3000万人署名が39人分寄せられ、通行人らが「赤旗」号外を授け取りました。

(2018年5月15日付「しんぶん赤旗」より)