6/10 参議院決算委員会で山添拓議員が質問を行います

【日曜版24日号】元自民県議もミサイル基地に怒り 秋田ルポ/連続追及「桜を見る会」私物化の証拠文書一挙公開

この記事は約2分で読めます。

 

安倍政権が導入を狙う「イージス・アショア」。配備候補地の秋田では「なぜ住宅地にミサイル基地か」と党派を超えて怒りが広がっています。
反対する元自民党県議や議長らの声と、現地の激変ルポです。

疑惑が深まる一方の首相主催の「桜を見る会」。編集部が入手した首相による私物化を裏付ける証拠文書をカラー見開きページで一挙公開。
前夜祭をめぐる首相説明の矛盾や名簿破棄問題にも迫る連続追及第4弾です。

シリーズ「この人に聞きたい」は劇作家・演出家の永井愛さんです。

野党統一候補の松本けんじ氏が勝利にむけて奮闘する高知知事選(24日投票)の様相を伝えます。

日本共産党大会(来年1月)の議案のポイントを紹介する新シリーズ「どう見る世界と日本」。
第1回は「世界の構造変化」。20世紀の植民地体制の崩壊が、21世紀に生きた力を発揮しています。

日本共産党は「香港での弾圧の即時中止を求める」声明を発表しました。

インタビュー「野党連合政権への道」は元農水相の鹿野道彦さんです。

健康らいふは、糖尿病の治療に不可欠な、生活習慣改善のコツ。スポーツは「都並敏史の熱血!アタック」、U22日本代表の新戦力です。

ひとは囲碁棋士の芝野虎丸さん。

(2019年11月22日付「しんぶん赤旗」より)