6/10 参議院決算委員会で山添拓議員が質問を行います

【日曜版3日号】統計不正 崩れた消費税増税の根拠/大坂なおみ選手 急成長の秘密

この記事は約2分で読めます。

厚生労働省の毎月勤労統計の不正。雇用保険の支給などで2千万人が被害を受け、消費税10%増税の根拠も崩れる大問題です。
元日銀理事が「大失態」と批判する問題の核心に迫ります。

日曜版2月3日号

女子テニス・全豪オープンのシングルスで大坂なおみ選手が優勝しました。
世界ランキング1位となった急成長の秘密は・・・。

野党5党・1会派が党首会談をし、全国32の1人区のすべてで候補者を一本化するため、各党の書記局長・幹事長間で早急に協議を進めることで合意しました。

通常国会にどうのぞむのか―。志位和夫委員長が議員団総会であいさつしました。
安倍晋三首相のウソやゴマカシ発言を検証するシリーズ「アベ語チェック」もスタートです。

統一地方選で問われる高すぎる国保料などの暮らしの問題。日本共産党の提案をカラーワイドで。
「健康らいふ」は五十肩の治りにくい二つのタイプ。

安倍政権が強行する沖縄・辺野古の米軍新基地建設。埋め立ての賛否を問う県民投票をめぐる動きや、埋め立て土砂をめぐり大問題となっている「赤土」を追いました。

日曜版がスクープ告発した、宅配大手・ヤマトの子会社による引っ越し料金の過大請求問題で国土交通省が改善命令を出しました。

ひとは俳優の近藤正臣さん。