日本共産党は7月15日に党創立102周年を迎えます

【日曜版25日号】スクープ 外環道談合の内幕/劇作家・演出家・役者の野田秀樹さん/米倉涼子さんインタビュー

この記事は約1分で読めます。

東京外かく環状道路のトンネル工事をめぐる重大疑惑のスクープです。
中立・公正で業者選定の決定権をもつ技術評価委員がゼネコンとずぶずぶの癒着関係。ゼネコンと共同研究したり、研究費をもらったり…。外環道の闇を追います。

劇作家、演出家、役者として活躍する野田秀樹さんが初登場します。

外国人労働者の受け入れ拡大のための出入国管理法改定案。低賃金、長時間労働などベトナム人実習生の生々しい証言と法案の問題点を特集します。

日ロ領土問題で志位和夫委員長は「2島返還で平和条約を結ぶことは絶対にやってはならない」と指摘します。

好評の「お役立ちトク報」は扶養控除活用法です。意外と知らない扶養申告の対象や手続き方法を紹介します。

全国知事会が抜本改定を決議した日米地位協定。何をどう見直すのか、沖縄の実態と合わせてカラーワイドで。

スポーツは日本フィギュア界の新星、紀平梨花選手です。

政治資金収支報告書のこれ以上の訂正はないと胸を張った片山さつき地方創生相。しかし編集部の取材で新たに300万円の不記載が…。

東京地検特捜部に逮捕された日産のカルロス・ゴーン会長。大リストラの一方で、報酬を50億円、少なく有価証券報告書に記載していました。

「ひと」は俳優の米倉涼子さん。

(2018年11月23日付「しんぶん赤旗」より)

タイトルとURLをコピーしました