日本共産党は7月15日に党創立102周年を迎えます

【しんぶん赤旗日曜版22日号】“ウミ”は首相自身

この記事は約1分で読めます。

森友、加計、自衛隊「日報」、財務事務次官のセクハラ・・・。
安倍政権にかかわる疑惑が“底なし”です。

安倍晋三首相は「ウミを出し切る」といいますが「“ウミ”は首相自身」。
政権側の“指南”通りに進んだことを示す加計文書の内容、公表されたイラク「日報」などを特集します。

大リーグ・エンゼルスで投打に活躍する大谷翔平選手の魅力を評論家の福島良一さんが解説します。

米英仏3カ国がシリアをミサイル105発で攻撃しました。国際法違反の攻撃に、国際社会から批判の声が…。

元内閣官房長官の武村正義さんに、安倍政権と北朝鮮の核・ミサイル問題などについて聞きました。

作家の佐江衆一さんが長編『エンディング・パラダイス』に込めた思いや安倍政権について語りました。

「日曜ワイド」は、ゴールデンウイーク注目の美術展の紹介です。

映画作家の大林宣彦さんが、親交の深かった映画監督の故・高畑勲さんへの思いを語ります。

「健康らいふ」は、抗がん剤が効きにくい腎がんの新薬です。

2月の老齢年金額が少なかった人は注目です。日本年金機構が新しい「扶養親族等申告書」を未提出の91万人に送付。記入方法を「お役立ちトク報」で詳しく解説します。

「ひと」は落語家の柳家喬太郎さん。

(2018年4月20日付「しんぶん赤旗」より)

タイトルとURLをコピーしました