日本共産党東京オンライン演説会/ダイジェストムービー好評「都議団の値打ちズバリ」

日本共産党の東京オンライン演説会ダイジェストムービー(38分)が、「都議選の争点、都議団の値打ちがズバリ示されて感動した」「東京の躍進が政権交代への衝撃となることがわかった」と好評です。

▽野党第1党の都議会19議席は、国会にあてはめると100議席分の力。2013年、17年の連続躍進が、自公都政に抑えこまれていた認可保育所を1410カ所ふやす突破口に▽五輪中止の要求をはじめ、コロナ対策で先駆的役割を果たす共産党都議団。それに対して「やってるふり」だけの小池都政とその応援団=自公・都民ファ▽「ケアに手厚い東京を」「福祉と暮らし第一の都政に」「ジェンダー平等の東京」「首都に平和な空をとりもどす」=四つのチェンジで、都民が最優先の政治をつくる。▽日本共産党vs自民・公明・都民ファがほんとうの対決構図▽首都での党躍進が、菅政権サヨナラと野党連合政権への巨大なインパクトにー志位和夫委員長の演説ポイントが、豊富なグラフや図表とともに紹界されています。

YouTube版は党ホームページから視聴できます。DVDも全国に発送されています。東京での活用はもちろん、全国の共産党支部、後援会で視聴しましょう。ダイジェストムービー視聴を力に、全国から東京への支援を集中しましょう。

画像をクリックするとダイジェスト版が視聴できます

(「しんぶん赤旗」2021年5月23日付より)


 icon-youtube-play 当日の東京オンライン演説会全体はこちら(YouTube「日本共産党 東京都委員会)