【しんぶん赤旗日曜版 4日号】茂木再生相に“国政私物化”疑惑/史上最年少の将棋新人王、藤井聡太さん登場

2018年11月4日 ,

茂木敏充経済再生相の“国政私物化”疑惑をスクープしました。
茂木氏が経済産業相在任中、親密な業界団体に国の“お墨付き”を与えるよう働きかける一方で、協会側から資金提供を受けていました。その実態は…。

シリーズ「対談 躍進2019参院選へ」は、井上哲士参院議員と名古屋大学名誉教授の沢田昭二さんが、核兵器のない未来を切り開こうと語り合いました。日曜ワイドで。

『憲法についていま私が考えること』をまとめた日本ペンクラブ常務理事で作家・翻訳家の松本侑子さんが、憲法のかけがえのない価値を語ります。

日本共産党の志位和夫委員長、山下芳生副委員長の衆参代表質問のポイントは―。

民意を踏みにじり沖縄・辺野古の米軍新基地建設を強行する安倍政権に怒りが広がっています。

日本共産党の「JCPサポーターまつり」が開かれ、のべ5000人が参加しました。

「都並敏史 熱血!アタック」はサッカー日本代表の新エース、中島翔哉選手です。

「健康らいふ」はインフルエンザ対策です。

シリアでの拘束から解放されたフリージャーナリストの安田純平さんが帰国しました。

「ひと」は、将棋棋士の藤井聡太さん。