しんぶん赤旗・日曜版3月18日号のご紹介

2018年3月16日 ,

森友学園の国有地取引に関する決裁文書の改ざんを財務省が認めました。国会を欺くという日本の民主主義の土台を崩しかねない大問題。ジャーナリストの大谷昭宏さんは「安倍晋三首相は首相を辞めなさい」と。近畿財務局OBは、改ざんで消されたのは、安倍首相夫妻と指摘します。

作家・クリエーターのいとうせいこうさんが「国境なき医師団」のルポをまとめました。過酷な現地で会った人々の思いは―。

北朝鮮の核・ミサイル問題。南北首脳会談の開催合意に続き、史上初の米朝首脳会談開催の方向で動いています。対話否定、圧力一辺倒の安倍外交の破たんです。

安倍首相が改憲で9条に書き込もうとしている自衛隊の実態に迫ります。敵基地攻撃能力を持つ兵器の導入とは…。

東京都議会で都が虚偽答弁を繰り返していました。隠したかった都と森喜朗元首相の秘密協議の中身は…。

原発事故をめぐる生業訴訟について、漫画家の山本おさむさんと弁護団事務局長の馬奈木厳太郎さんが語り合いました。日曜ワイドで。

スポーツは、平昌(ピョンチャン)パラリンピックの現地リポートです。

年金過少支給追及第4弾。申告書を期限内に出したのに過少支給?

「ひと」は俳優の内野聖陽さん。