【日曜版3日号】新基地建設ノーが圧倒 大震災から8年で特集/被災者はいま

沖縄・名護市辺野古の米軍新基地建設ノーの明確な意思が示されました。
辺野古埋め立ての是非を問う県民投票は、「反対」が7割で圧倒。
ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんや「新しい風・にぬふぁぶし」共同代表の金城徹さん、ジャーナリストの青木理さんらが、県民投票の結果や安倍政権の姿勢について語ります。

日曜版3日号
東日本大震災から8年。作家の柳美里(ゆうみり)さんが福島県南相馬市に移住し、書店と劇場を開いています。
2020年度末を「復興・創生期間」の終了としている安倍政権。復興とは程遠い現状を宮城・岩手からリポートします。

3月1日は日曜版創刊60周年。各界からのお祝いの言葉はカラーワイドでお届けします。

6野党・会派の書記局長・幹事長が国会内で会談し、参院選1人区の候補者一本化を「速やかにスムーズに行う」ことなどで合意しました。

都構想もカジノも維新もノー。
志位和夫委員長が大阪で訴えたポイントは…。

ベネズエラ危機について志位委員長が「弾圧やめ人権と民主主義の回復を」との声明を発表しました。

スポーツは、ソフトバンクの上林誠知外野手です。

日曜版スクープのヤマト子会社による引っ越し料金の過大請求問題。刑事告発に発展しました。

ひとは俳優の佐藤仁美さん。