日曜版2月15日号
農協つぶしノー 5県JA会長登場
戦後70年 海老名香葉子さんの思い

日曜版15日号
日曜版2月15日号

安倍政権が「改革断行」国会の目玉としようとしている農協「改革」の大特集です。青森、宮城、富山、島根、香川の各県JA中央会会長が登場。紙智子参院議員や専門家がその狙いを明らかにします。

「インタビュー戦後70年」は、落語家・林家一門のおかみさんでエッセイストの海老名香葉子さんです。

各地でおこなわれているいっせい地方選挙勝利をめざす日本共産党の全国遊説。東京では志位和夫委員長が訴えました。

躍進した日本共産党の国会質問が注目されています。ダイジェストで…。

過激武装組織「イスラム国」がなぜ生まれ勢力を拡大したのか。

「シリーズ戦後70年を考える」は、国全体で侵略戦争の検証をしているドイツの取り組みを紹介します。「日曜ワイド」で。

「私と介護」は、若年性認知症の夫を支える南田佐智恵さん。「健康らいふ」は、「脳梗塞を遠隔治療」です。

歌手クミコさんが歌うスコットランド民謡「広い河の岸辺」が静かなブームを呼んでいます。「スポーツ」は、西武の森友哉捕手。

「ブラック企業連続追及」でとりあげてきた「光通信」をめぐる過労死裁判で勝利判決が出ました。

「ひと」は、“けん玉演歌歌手”で話題の三山ひろしさん。

(「しんぶん赤旗」2015年2月13日付より)