日野市委員会 新事務所開きに原のり子都議、日野市議団ら参加

日野新事務所の開所式(日野市委員会提供)
東京都日野市の日本共産党日野市委員会の新事務所の開所式が19日、開かれ、70人が参加しました。

大高哲史党市議団長が開会あいさつ。

中谷好幸・日野市委員長が 「多くの方々の物心両面にわたるご支援で、立派な日本共産党の事務所がこの地に完成しました。この事務所を中心にしていっそう政治を発展させていく決意です」と経過と決意を述べました。

あいさつする大高哲史・党市議団長(日野市委員会提供)
来賓あいさつする原のり子都議会議員(日野市委員会提供)

大坪冬彦市長、西野正人市議会議長、日本共産党の原のり子都議が来賓あいさつし、山添拓参院議員がメッセージを寄せました。

あいさつする共産党日野市議団。(左から)ちかざわ美樹、中野あきと、大高哲史、岡田じゅん子、清水とし子の各市議(日野市委員会提供)
中野あきと南多摩地区委員長は、「この事務所が日野市における市民と野党の共闘を前進させ、政治革新を進める拠点となるように、また広く市民に親しまれる場となるよう努力していきます」と、決意を述べました。

新事務所は木造2階建て、高耐震性、高断熱性を有し、バリアフリー化がはかられています。

 ◆住所:東京都日野市日野34-1
 ◆電話:042(582)0505

(2018年5月16日付「しんぶん赤旗」より)