白紙領収書問題で自民党追い込んだ

2016101403_01_0環太平洋連携協定(TPP)をめぐり大問題になっている輸入米の価格偽装。「調整金」という名の裏金で、輸入米を安く売ったと卸売業者が衝撃証言をしました。TPP影響試算の大前提を崩す、価格偽装のカラクリを詳しく紹介します。

白紙領収書問題での日曜版スクープと、小池晃書記局長の国会質問が、自民党を追い込みました。自民党が、白紙領収書の発行をやめるよう幹事長名で通達しました。

作家の赤川次郎さんが、最新作から安倍政権の武器輸出まで語ります。

小池晃書記局長が参院予算委員会で、社会保障改悪など国政の大問題を追及しました。

豊洲新市場問題の本格論戦がおこなわれた東京都議会。マスコミも大注目の日本共産党都議団の質問は…。

1944年10月10日、米軍に日本初の無差別爆撃を受けた沖縄。その実相を日曜ワイドで紹介します。

政務活動費の不正に揺れる富山。県知事選、県議補選、市議補選のトリプル選挙。「腐敗正して」と共産党への期待が広がっています。

発生から半年。熊本地震の現地からリポートします。「健康らいふ」は災害後のエコノミークラス症候群。

スポーツはリオ五輪レスリング銀メダルの樋口黎さんです。

「ひと」は俳優の柄本明さん。

 

(「しんぶん赤旗」2016年10月14日付より)