11月9日に「安倍政権にもう黙っていられない!東京若者一揆」/民青都委員会

141109ikki
「安倍政権にもう黙っていられない!東京若者一揆」チラシ

「安倍政権にもう黙っていられない!東京若者一揆」

【日 時】
11月9日(日)13:30 開場 14:00 開始
【場 所】
練馬区立区民・産業プラザCoconeri ホール (地図はこちら
【ゲスト】
弁護士・元日弁連会長 宇都宮健児 さん
日本共産党参議院議員 吉良よし子 さん
【主催】
民青同盟東京都委員会

 「憲法まもれ!」「人間らしく働きたい!」「消費税増税やめて!」「お金の心配なく学びたい!」「新たな米軍基地はいらない!」――この「一揆」では、安倍政権にもう黙っていられないという青年の怒り、青年の運動を持ち寄って、各地でイベントや署名、デモなど様々にとりくんでいる青年たちがリレートークを行います。「安倍政権は本当にひどい、でも自分には何ができるのか?」という人に参加してもらい、安倍政権に立ち上がる青年の運動をさらに広げることを目指しています。
 また、宇都宮けんじさんと吉良よし子さんのふたりがあいさつします。安倍政権に声を上げる運動と政治の先頭に立っているふたりのゲストのあいさつで、政治や社会を変えるために若者の運動がなぜ大事なのかが深くつかめます。
 主催する民青都委員会は「安倍政権にNO!」の声を社会にアピールするために、多くの青年の参加を呼びかけています。

集会後には「安倍政権にもう黙っていられない!デモ」が開催されます。
16:30 新宿柏木公園集合 17:00 出発 17:50 解散。
デモコースはこちらです。


民青同盟東京都委員会公式ホームページはコチラ