赤旗まつり : うちの子は戦争にやらない!ママパパトークライブ

「子育て世代が楽しめる赤旗まつり」としても魅力いっぱいです。

「うちの子は戦争にやらないwithたつみコータロー」11月1日
「うちの子は戦争にやらないwithたつみコータロー」11月1日

「赤旗まつり」では「子どもひろば」以外にも、親子連れのみなさんが安心して楽しく参加できる場所を準備しています。

11月1日(土)13~14時半「若者ひろば」では「ママパパトークライブ うちの子は戦争にやらない!withたつみコータロー」を開催します。(チラシ・PDFファイルがダウンロードできます)

第1部は、たつみコータロー参院議員、かばさわ洋平千葉市議候補、tomicaさんの3人がトークします。たつみ議員以外のお二人は、3・11を機に政治にめざめた行動派のママパパです。

第2部ではずばり「安倍政権のたおし方!」をテーマに、会場からのフリートーク形式。「ガチな意見も、ユニークなアイデアも、身近な行動もぜーんぶwelcome」!とのこと。

実行委員会では「子どものひろばだけじゃもったいない」「子どもと休憩したり、おむつがえ、授乳できるコーナーも増やしてほしい」と議論。たいこづくりのワークショップや、11/1、11/3日限定で、子どもたちにも人気の高いカクサン部の親子スタンプラリーを催し(絵本やミニSL無料券のプレゼントあり)、「赤旗まつり」を盛り上げようとはりきっています。